ハンドブック制作仕事と介護の両立ハンドブックの特長HANDBOOK CREATE

仕事と介護を両立する上で最低限知っておきたい情報をコンパクトに提供

01.仕事と介護を両立する上で
最低限知っておきたい情報を
コンパクトに提供

「介護」に関する情報は探せば、世の中にたくさんあふれていますが、「何をどこから入手すればよいのかわからない」「介護保険制度に関することなど初めてみる語句ばかりで、よくわからない」などの理由でついつい後回しにしがちです。
働きながら介護をする人ならだれでもが知っておいたほうがよい情報を厳選してまとめています。

貴社の介護に関する人事制度や相談窓口の情報やメッセージを掲載

02.貴社の介護に関する人事制度や
相談窓口の情報やメッセージを掲載

実際に仕事と介護を両立しようとした際には、介護保険制度等の一般情報とともに、会社の制度やルールについての情報も必要になります。
これらを合わせて提供することで、利便性が高まります。

低コストで、貴社オリジナルのハンドブックを制作

03.低コストで、貴社オリジナルの
ハンドブックを制作

目的に合わせて選べる2つのラインナップ(スタンダード版・7か条版)をご用意。スタンダード版は3種類の表紙から選んでいただきます。貴社のロゴを入れれば、低コストで貴社オリジナルのハンドブックが完成します。

ハンドブックの詳細

スタンダード版(A4サイズ・24ページ/オールカラー)

事前に必要となる介護の基礎知識から、両立に役立つケーススタディまで、情報を網羅した一冊。 左上に貴社のロゴを入れることができます。

選べる表紙 3種類

1人で背負わない。1人で悩まない。仕事と介護両立ハンドブック 仕事と介護両立ハンドブック 仕事と介護セルフマネジメント

準備編・実践編・職場編・心構え編で構成。 準備編では、各種データをもとに、介護はもはや他人事ではないことへの理解を深めます。

知っておきたい介護離職のリスクと現実

7か条版(B5サイズ・16ページ/オールカラー)

表紙の左上にロゴを入れることができます。
見開き2ページ分、貴社の人事制度などの情報を掲載することができます。

辞めないための7ヶ条

イラストと解説を組み合わせたシンプルな構成で、敬遠されがちな介護の話を、読みやすく、分かりやすい内容にしました。

介護は絶対にひとりで抱えるべからず

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